クレボンと鹿児島旅行~in桜島(アキ編)

年末年始の3泊4日の旅行から、3日目の鹿児島旅行で若干お疲れモードのアキです😅

ヨシタカに「今週末 連休だけどどうする⁉️」って聞かれて

「どっか行こうよ❗

そうだ、日本最南端 佐多岬へ行きたいなー⤴️

桜島にも渡りたいし~⤴️」と

自分の年と体力を忘れて言い出した私です(笑)

日曜日の午前2時、仕事を終えて真っ直ぐクレボンに乗り込みました😉

お客様の「ママ、連休はお天気悪いみたいだよ」の言葉を気にかけつつ、出発😊

案の定、お空はどんより桜島も雲に隠れて居ます☁️🌀

途中で立ち寄った、道の駅にある足湯は、桜島が間近に見えてとても景色の良いところでした😉

が、お湯がすごーくぬるいの😞

あまりに寒くてそうそうに退散💦

ここでお夕飯の食材を買って、私は早く温泉に浸かりたく、「国民宿舎レインボー桜島」へ向かいます✨

桜島へ渡る途中の景色は素晴らしかったです👍

あー💦晴れて居たらねぇー😞

国民宿舎の駐車場に着いてすぐに、お夕飯の準備にかかります😄

メニューは一品だけ、黒豚のお鍋です🎵

まずは、昆布、酒、みりん、醤油で出し汁を作ります。

先に大根を煮ます。

大根が煮えたら、白菜を入れます。

そしてお豆腐も入れます。

最後に黒豚を投入

キレイな豚肉です🎵

煮えるまでの間、ヨシタカにはこれでいっぱいやってもらう事に😉

お待たせ~!

出来ました~⤴️

頂きまーす😄

お腹がいっぱいになったところで、お楽しみの温泉に行きます♨️

ヨシタカは入り口で、マイスリッパを断られて、ちょっとご機嫌ナナメ😅

ここは内湯だけで露天風呂はありませんが、とても良い温泉で大満足でした😉

次の日は、朝からどしゃ降りで、佐多岬は諦める事に😢

ヨシタカが「直ぐそばから出ているフェリーに乗って(クレボンごと)霧島側に渡って、水族館行こうか?」って言ってくれたのですが

私は夜寝る前から、体調がすぐれず、「ヨシタカ~ゴメンね😭帰りたいけど、良いかな?」

ヨシタカは気持ち良く賛成してくれました😉

次の日義崇はお仕事お休みを取って居たけれど、私は夜お仕事なので、ワガママ言わせてもらいました😞💦

帰り道に、出ました~😆

ヨシタカのこだわり…が

運転のお供のお菓子がすごいことに😱

最初は、ヨシタカ「眠くなるから飴ちゃん欲しい❗」ってことで飴ちゃんだけだったのですが

ヨシタカ「運転疲れた時とかチョコレートが食べたい❗」とチョコレートを追加

ヨシタカ「小腹空くから、一口で食べれるクッキーが欲しい❗」ってことでクッキー追加

ヨシタカ「クッキーは美味しくないから、チョコクランチが食べたい❗」ってことでチョコクランチ追加

ヨシタカ「甘いものばかりだと、飽きるから梅しばが欲しくなる❗しかも中国の梅はダメだよ❗日本製ね✨」

はいはい、次回クレボンに乗るまでに買って置きます⤴️😄

まあ、そういうところも可愛いんだなぁ😆

私ももっとワガママだしね🎵